☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
【本日の久米島】
天気 気温19~21℃ 水温24~25℃


こんにちは!!寺井です


今日で、10月も最後ですが・・・、

10月最後のはての浜は、悪天候により中止・・・


なんとなく10月いっぱいまでは、まだまだ夏の延長!!

みたいな感じでいるのですが、11月からは少し気分も変わりますね。


まあ明日からまた気分を改めて頑張ろうと思います。


ちなみに11月からは、気分だけでなく、

はての浜プランのスケジュールも変わります。


基本スケジュールは、以下の通りです。ご確認くださいね


はての浜上陸プラン OR はての浜わくわくスノーケルプラン

 9時45分 集合

 10時   出港

 ~はての浜滞在1時間強~

11時30分 はての浜出発

 12時   ホテル到着


このプランで、来年の3月末まで開催予定です。


もちろん泳ぐのもOKですし、

スノーケルプランなら、より満足していただける事間違いなしです!!


ご予約も随時受付中となっておりますので、

お気軽にお問合せ下さいねー!!


DSCF1136.jpg



ではまた~
【本日の久米島】
天気 気温20~23℃ 水温25℃


こんにちは!!寺井です


今日から全国的に寒くなるようですね・・・。

急な天候の変化は体調を崩しやすいですから、皆さん気をつけて下さいね


そして沖縄もやはり日本・・・、だいぶ気温が下がって23度・・・、

って、まだ半袖OKですが、昨日までの晴天で真夏のような天気がウソのようです。


さて今日は、ダイビングの講習をしてきました。

講習とはいえ、キレイな海でちゃんと海を楽しめてしまうのが久米島の凄いトコロ!!


学ぶことはしっかり学び、沢山のお魚やサンゴを観察してきました。

今日一番面白かったのは、この美味しそうな魚の群れ!!


hoso.jpg



秋です!!カマスです!!塩焼きです(笑)

ホソカマスという魚の群れに遭遇しましたよ。


そーと寄っていけばすぐ間近まで近寄れるので、

講習のゲストさんも、しっかり中性浮力をとって観察が出来ました!!


今回もとても楽しい講習になりました。

お疲れ様でした!!


という訳で、これからの時期も

ダイビングの講習、体験ダイビングを行っていきますので、

ご興味がある方は、是非お問合せ下さいねー!!


ではまた~
2012.10.29 海の人気者♪
【本日の久米島】
天気 気温22~25℃ 水温25~27℃

こんにちはあゆみです


相変わらず天気は絶好調お日様ポカポカです

ただ、雲で少し太陽が隠れると…肌寒くなってきました

どんどん冬に近づいてますね…





それでは、本日のはての浜です


昨日、マラソンしてからの本日にスノーケルツアーに参加のお客様が多かったですね

みなさんすごくアクティブで尊敬しちゃいます


海の中では~

DSCF1863.jpg

ルリスズメダイがいっぱい

一匹でもかわいいんですが、こんなにいっぱいいると、声を上げずにはいられないほど綺麗なんです


DSCF1858.jpg

人気不動のクマノミちゃんも相変わらず元気です

最近赤ちゃんも生まれて、少し賑やかになりました

イソギンチャクの下の方にいるんですが、見えますかね~

見にくいっと思われた方は実際に一度見に来て下さい

すごくかわいいですよ~


それではまた明日~

【本日の久米島】
天気 気温21~26℃

こんにちはあゆみです

ついに久米島マラソンの日がやってきました

道路は、走っている方の他にたくさんの応援者の方で埋め尽くされていましたよ

久米島でこんなにたくさんの人を初めてみたかもしれません

会場はこんな感じ

IMG_2476.jpg

見えにくいですが、今まさにゴールしようという方が写ってます

完走するだけでもすごいですよね~

みなさん本当にお疲れ様でした



そして、マリンツアーですが本日はありませんでした

久米島全体がマラソン一色です

明日からまたはての浜で大暴れしてやろうかと思います


それではまた明日~

【本日の久米島】
天気 気温23~28℃ 水温25~27℃

こんにちはあゆみです

昨日から久米島マラソン参加者の方で島全体が賑わってますよ

明日走られる方、ファイトです




本日のはての浜もマラソンムードに負けじとわくわくスノーケルで盛り上がってきましたよ

DSCF1849.jpg

みなさんスノーケルは初体験で、

一つ出来るようになったら「おーっ

もう一つ出来るようになったら「わーっ」と大忙し



みなさん上手に泳げるようになり、クマノミちゃんを見に行くと、もっと泳ぎたいっというほどスノーケルにはまっちゃってましたね



次はダイビングに挑戦したいと言う方も


是非、また遊びに来て下さいね


それではまた明日~

【本日の久米島】
天気 気温23~28℃ 水温25~27℃

こんにちはあゆみです

気持ちのいいお天気が続いてますね~

このままこの晴れマークが続いたらいいんですが




本日も午前と午後にまーったりとはての浜へ行ってきました

天気がいいので、ぼーっとしてるだけで気持ちいいんですよね

海も空と重なりあって綺麗なグラデーションになっていました

DSCF1830.jpg

綺麗すぎてはての浜に住みたいくらいです

我こそは晴れ男だ晴れ女ですっという方は是非お待ちしてます(笑)




最後に本日のベストショットは、これ

DSCF1844.jpg

いつもより、空も浜も大きく見えますね

一歩一歩ゆっくり歩いていく感じがたまりません

それでは~




【本日の久米島】
天気 気温17~26℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です


放射冷却の影響で、朝方はなんと気温17度・・・、

朝起きて外に出たら、かなりヒンヤリ・・・、

でも今日も天気は最高の快晴


日中は汗ばむ陽気で、まさに海日和!!!

わくわくスノーケル日和でした!!!


さて久米島では28日に久米島マラソンが迫っています!!

通りにもランナーの数が増え、参加者の方もぞくぞくと久米島入りしています!!

参加総数は、毎年約2000名!!久米島盛り上がってきました!!


でも実は、そんなときって僕ら結構暇だったりするんですよね。。。


まあだからこそ、はての浜やスノーケリング、ダイビングなど、

実は結構空き空きの貸切状態で楽しめちゃったりします


レースの前日、翌日、当日の午後など、もしお時間ある方は是非ご相談ください。

折角の久米島!!とことん楽しんじゃってくださいねー


お問合せお待ちしております!!


DSCF1783.jpg


お天気最高のはての浜です!!

ではまた~
【本日の久米島】
天気 気温21~25℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

いや~、今日も良い天気でした~


はての浜、最高でした!!


DSCF1811.jpg


大学のサークルの皆様です。

皆様、とても元気!!リアクションも最高で、ツアーを盛り上げてくれましたよ!!


強いリクエストにより、お名前も出しちゃいます!!

ユカ、イクミ、ミキ、アスカ、アヤメ、有難うねー!!


また久米島に遊びにきてね~



DSCF1809.jpg


昨日までダイビングをして、最終日の午前中にはての浜です。

がっつり潜って、最後はのんびりはての浜!!これもまた最高です!!



DSCF1810.jpg


そしてハネムーンではての浜!!

間違いなく最高ですよね!!



そして午後からは、体験ダイビング!!

で、生まれて初めてのダイビングで、なんと・・・、


DSCF1819.jpg



正面から何かが近づいてくる・・・、


DSCF1820.jpg


うぉぉおおお!!マンタが目の前にー!!



DSCF1821.jpg


そしてゆっくりと泳いでいきましたー!!ラッキーでしたねー


という訳で、これからのシーズンは、

こういうラッキーがラッキーじゃなくて割と普通になってきちゃうのが、

久米島の凄いトコロなんですね~!!


是非チャレンジしてみて下さいね~!!

ご予約お待ちしておりま~す


ではまた~
【本日の久米島】
天気 気温21~25℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

今日は、今日はダイビングのライセンス講習をしてきました!!


講習とはいえ、久米島の場合、キレイなダイビングポイントで行うので、

沢山の魚達に囲まれて、とても贅沢なコースとなっておりますよ


ひたすら講習・・・、これではダイビングの楽しさは分かりませんので、

教えることはしっかり教えつつ、さらにダイビングの楽しさをしっかりと伝えられるよう、

そして今後どこでダイビングをしても不安なく潜れるよう意識して講習しています!!


DSCF1794.jpg


講習にあばさ~君(ハリセンボン)も飛び入り参加です(笑)

二人とも中性浮力バッチリOKです!!


他にも今日は、クマノミやウミガメにも会えちゃいました!!

ホント贅沢ですね


気温は少しずつ下がりつつありますが、

水温はまだまだ25度オーバーで暖かいです!!


ちょっとでもその気がある方は、是非チャレンジしてみて下さい!!

11月12月もまだまだご予約OKですので、お問合せ下さいね~


ではまた~
【本日の久米島】
天気 気温23~28℃ 水温25~26℃

こんにちは!!寺井です


今日は、久々の南風!!やっぱり南風は気持ちがいいです!!

ってくらい風向きで、感じ方が変わるんですよ!!


今日のはての浜は、昨日とは打って変わってお客さんの数も少なく、

の~んびり、そして静か~、な時間が流れていましたよ


わくわくスノーケルし放題です!!(意味わかりませんが・・・。)


DSCF1746.jpg


ほぼ貸切状態です

海は相変わらず青くてとてもキレイです!!


DSCF1748.jpg


お客さんもやる気いっぱい!!元気いっぱいです!!



水中では、沢山のお魚を見たのですが、

今日一際目を引いたのが、こちらの魚です。


DSCF1766.jpg



アオヤガラという細長い魚で、とても目を引くのですが、

なんと口を怪我していて、そこに海藻が付着していました。。。


はての浜とはいえ、そこは大自然の海・・・、

魚にとっては厳しい世界なんですね。


さて今日のボートスノーケルは、

南東の風、ということで、久々に赤灯台に行ってきましたよ!!


赤灯台といえば、やっぱりクマノミ団地!!

相変わらず健在でしたよ


DSCF1784.jpg


他のお魚達もみな元気に泳ぎまわっていましたよ!!

うーん、いいポイントですね!!


という訳で、今日もいい海遊びが出来ましたね

明日は、どんな海が待ってるでしょーねー??


ではまた~
【本日の久米島】
天気 気温23~27℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

昨日、今日と久米島でオープンウォータースイムレースが

行われており、久米島も久しぶりに賑わっております!!


そして昨日スイムレースに参加された方たちが、

多数、はての浜プランにご参加頂きましたよ


やっぱり皆さんとてもいい体をしていて、

ウェットスーツのサイズが合わない事・・・。


わくわくスノーケルにもたくさんが参加頂きましたよ!!


その中でも特に目立っていたグループがコチラッ!!


DSCF1740.jpg



見よ!!この体!!いや躰!!

もううちの女子のスタッフの目がギラギラしちゃってますー(笑)


そしてさらに一人増えて、バックから!!

DSCF1742.jpg



うーん、惚れ惚れする肉体とはての浜と青い空!!

素晴らしい写真ですね(笑)


一瞬、僕も一緒に入ろうかと思ったのですが、

入らなくてよかった~


ホント毎日色々な方々が来られるので、

毎日面白いですね~!!


明日からも楽しみです!!

ではまた~
2012.10.20 のーんびり
【本日の久米島】
天気 気温19~27℃ 水温25~27℃

こんばんはあゆみです

本日は快晴

っということで雲一つ無いキレイな青空を見ることが出来ましたよ

DSCF1711.jpg

透明度もよく穏やかで、空の青も海の青もすごく綺麗

太陽のおかげで全く寒さを感じない1日でした

みなさんも夢中になって写真を撮り続けていました

写真を撮った後は、少しお魚を見てからのーんびり。ひたすらのーんびり。

浜でお昼寝をしている方も最後には帰りたくないとも言ってましたよ

それくらい、落ち着いちゃってました


DSCF1716.jpg

最後に今日の空と海のコラボレーションの写真です

2012.10.19 台風さよなら
【本日の久米島】
天気 気温21~25℃ 水温25~27℃

こんばんはあゆみです

長かった台風もやっと去り、ついにはての浜に上陸することができました

久しぶりすぎて、私のテンションも朝からMAX


昨日まで台風だったと思えないくらい太陽サンサンではての浜での透明度も最高でしたよ

DSCF1697.jpg

波で砂がボコボコ・太陽の光でキラキラ

海の中って不思議な模様がいっぱいですね



DSCF1704.jpg

お魚も台風に負けなかったみたいで、元気に泳いでいました

久しぶりすぎて、お魚達がおかえりって言ってくれてるような気がします…




そして、本日のわくわくスノーケルのメンバーはこちら

DSCF1706.jpg

みなさん最後までがっつり泳いできましたよ

明日の海も楽しみですね

そっれではまた~
【本日の久米島】
天気 気温22~23℃


こんにちは!!寺井です

昨晩は、結構、風がビュービューと吹いていましたが、

今朝には落ち着きました


そして明日から、はての浜、ダイビング、

ともに復活予定です!!


いや~、わくわくしますね~

わくわくスノーケルもしちゃいますよ~


久々の生はての浜フォト(?)楽しみにしておいてくださいね!!


IMG_0021.jpg


ウミガメちゃんもそろそろ目覚める頃でしょうか??


そしてこれから来られる方

少し風が冷たくなってきましたので、はての浜に行くときは、

少し暖かめの格好で行ってくださいね!!


ちなみに一番無敵なのは、ずばりウェットスーツ!!

水中、風、雨、全部へっちゃらですよ


ウェットスーツご利用の場合は、レンタル2,000円なのですが、

今ならウェットスーツ付きのわくわくスノーケルが割引価格の6,000円

で出来てしまうので泳ぐ方はコチラが断然オトクですね


いや~、それにしても明日が楽しみです~!!


ではまた~
こんにちは!!寺井です

迷走台風21号ですが、やっと進路を見出したようです!!


台風21


どうやら今日の夜から明日の午前中にかけて沖縄に最接近し、

明日の午後からはスピードを上げて、遠ざかっていくようです。


まあ沖縄としては、ホッとするところですが、

これからは本州の太平洋側の方はお気をつけ下さいね!!特に19日!!



海メニューの再開は、20日頃かなと思いますが、

早まったり、遅くなったりすることもあるので、随時ご確認くださいね!!


まあ何はともあれ迷走が終わりそうなので、そこにホッとしています。

が、これから波風さらに強くなってくるので、十分注意をしなければいけませんね


ではまた~
2012.10.16
こんにちは!!寺井です


もうここまでくると何も言うことがありません・・・、

が、昨日のブログで台風20号と書いていたことだけは訂正させてください(笑)


もうホント台風多すぎて、何号がいつ来たかとか、全然忘れてしまいましたね。


台風がくると、普段出来ないことをここぞとばかりにやるのですが、

・ミーティング

・器材のメンテナンス

・掃除

・パソコンの中のデータ整理

・店内レイアウトのマイナーチェンジ

など、さすがにやり尽くした感がありますね。。。


今後に向けてのミーティングは、

やってやり尽くせることはないはずなのですが、

もういいアイディアも浮かびません(笑)


という毎日です!!

DSCF1136.jpg



はやくこんな海、空で遊びたいですね!!


ではまた~
こんにちは!!寺井です


台風20号、じわりじわりと向かってきています!!

風、波もじわりじわり1週間くらいかけて強くなってきています。。。


当然今日もツアーは中止、島の生命線、フェリーも止まっているので、

そろそろ食糧難がやってきそうです。。。


そんな中、今日は陽が差した瞬間を写真に収めてみました!!


DSCF1690.jpg


夕焼けモードで撮ったら、なんかモノクロ写真みたいになってしまった。

けどなんか面白い写真ですね!!


何も出来なくて皆さん辛い思いをされていますが、僕らも同様です・・・、

が、みんなでポジティブに頑張りましょう!!


ではまた~
【本日の久米島】
天気 気温25~27℃

こんにちはあゆみです

そろそろはての浜が恋しくなってきました

早くあの海で思いっきり泳ぎたい…



気になる台風21号ですが、

1221-00.png

蛇行運転してます…曲がって曲がって、久米島に取って嫌~な位置に来そうな予感…

ちゃんと前を向いて進んで欲しいものです



そういえば、台風の目に入ると晴れているって有名ですよね

台風の目から見える青空や星空はどんな物なのでしょう

きっと綺麗なんでしょうね

みなさんは台風の目に入ったことありますか~

海に出られなくなるので台風には絶対来てほしくないですが、

ちょっとだけ台風の目には興味持っちゃいます



それではまた~

2012.10.13 冬には冬の
【本日の久米島】
天気 気温24~25℃

こんばんわあゆみです

台風21号の影響ではての浜に行けない為、デスクでの仕事中心になっております

今すぐプールでも何でも飛び込みたいぐらいなんですが…

そうもいかないので、今日は冬バージョンの掲示板を作ってみました

DSCF1689.jpg

ちょっと写真では見にくいですが、

はての浜が楽しいのは夏だけじゃねえんだぜっというのががっつり載ってます

冬には冬の楽しみ方ってのがあるんです


是非、この掲示板を見に来て下さいね(笑)

それでは、また明日~
こんにちは
まりえです!!

本日は寺井よりブログ書ける権を取得いたしましたので書かせていただきます。


今日の久米島のお天気は晴れ気温は27℃強風。。。





ぴかーんと晴れていますが、、、
台風21号による強風・高波・うねりによりすべてのツアーが中止になりました

今年はいったい何回来るのでしょうか







いまの進路ではまだなんとも言えませんがよくない模様、、、


100260-AUT-021.jpg


時速1キロで進んでいるようです遅い!!!

ほぼ停滞のプラピルーン!早く進んでどっかいってーーーー




これから沖縄・久米島に来られる方、帰る方、台風には充分に気をつけてくださいね


今日はお掃除・台風対策頑張ります!



それではまた!!


まりえでした
【本日の久米島】
天気 気温25~26℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

またしても台風21号が・・・、沖縄に・・・。


当初は大きくそれる予報だったのですが、

だらだらと停滞している内に進路も変わり・・・。


久米島もその影響もあり、風が強く、波も高いです。。。


今日は、ダイビングはなんとか出られたものの、

はての浜は中止となってしまいました。


こんなブログ、今年は何回書いたことやら・・・。

例年、こんなじゃないんですよ


明日は、予報では少し風が弱まる予報にはなっているので、

今のところまだはての浜の中止は決まっておりませんが、

厳しい状況は変わりありませんね。。。


安全が確保されるようであれば、行ってきたいと思います!!


DSCF1476.jpg


本当は、こんな時に皆様をご案内したいですね!!


ではまた~
2012.10.10 大人の階段
【本日の久米島】
天気 気温24~28℃ 水温25~26℃

こんばんはあゆみです

久しぶりに雨が降っています…

雨を見ながらのブログの更新です




今は雨に降られてしまってますが、はての浜ツアーの午前中はガッツリ青空の中で行ってきましたよ

少し風が強かったのですが、潮が引いてるのもあってみなさんスイスイ泳いでました

DSCF1678.jpg

こちらのご家族はライフジャケットをつけて、最初から最後までほとんど夢中になって海の世界を楽しんでましたよ



本日のわくわくスノーケルはこちらの初心者カップルの貸切です

DSCF1681.jpg

足のつかない所には行けないといってた彼氏さんも

最後には足のつかない所でもガンガン泳いじゃって、アオヤガラを見て大興奮

浜に帰ってきてから一言。

『全部1人で泳ぎきって、また1歩大人に近づいた気がする

はい。間違いなく、大人になって海から帰ってきたと思います


大人の階段を登りたい方は是非、はての浜まで(笑)


それでは~



2012.10.09 みんな幸せ♡
【本日の久米島】
天気 気温24~27℃ 水温25~26℃

こんにちはあゆみです

夏が過ぎ少し肌寒い日が続いてましたが、今日はポカポカ陽気な1日でした

まだまだ、半袖・半パン・ビーサンスタイルで過ごせます



今日のはての浜ですが、

お日様もでて、波も強すぎることなく、楽しんでスノーケルすることができましたよ

DSCF1467.jpg


水が冷たいんじゃ…って心配の方もいるとおもいますが、

スノーケルツアーではウェットスーツを着るので問題なし

しかも今日は暖かい風が吹いていたので、海から出てもあたたかーい



ちなみに今日のわくわくスノーケルにハネムーンで久米島に来ている新婚さんに参加いただきました

2人の幸せオーラにわたしまで幸せになっちゃいましたよ

ただ、浮かれすぎて2人の写真を撮るのを忘れてしまって…

わたしのバカ…


けど2人にとっていい思い出になったはずです

ずっとお幸せに~

それではまた明日







【本日の久米島】
天気 気温25~28℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

今日も穏やかな晴れ気持ちいいです!!


空はこんな感じです。

DSCF1664.jpg


まさに穏やかな晴れ


さて晴れていて、とても気持ちの良い久米島ですが、

着実に冬に向かっています!!当たり前ですが・・・。


夏が大好きなんで、冬は少しさびしい感じがありますが、

しかし久米島の冬は、コイツがいるんです!!!


0155eb2e.jpg



デーン!!マンタ様!!

10月~4月の時期に久米島では浅場でマンタが見られます!! 


浅場なんで、スノーケルでも見られるのですが、

どうせなら体験ダイビングがオススメです!!


アイランドエキスパートの体験ダイビングは、

最初にプールで練習してから、海に行くので、初めての方も安心ですよ


冬は海も空いてますので、体験ダイビングでマンタ貸切も夢ではありません!!

去年の貸切風景です!!


d2fd94bd.jpg



どーです??ヤバいでしょ??

あなたもこんなシーン遭遇できるかも!!ですよ??


679f4494.jpg


上の写真は、プランクトンを捕食中のマンタです。

大きな口を開けて、迫力満点です!!


この秋、そしてこの冬、久米島に来られる方!!

是非マンタダイビングにチャレンジしてみて下さいね


ではまた~
【本日の久米島】
天気 気温25~28℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

今日は、『北東の風 やや強く』という予報通り、

強風のはての浜でした。。。


こうなってくると、はっきり言って水中の方が穏やかです!!

ウェットスーツ来てしまえば全然寒くないですし・・・。


おまけに水中ではこんな世界が広がっていますよ


DSCF1549.jpg


透き通る海・・・、

そして目の前に広がる魚君たちの壁・・・!!


そして最近よく見るのが、こんな子たち。


DSCF1541.jpg


カスミアジやオニヒラアジなどのアジの子供たちです。

こう見えて、しっかり肉食魚なので、小さな魚やエビ、カニなどを狙っています!!


はての浜でも岩場をつついて、捕食するシーンがしばしば見られます。

そこには大自然の海が広がっているのですね


という訳で、そんなシーンや沢山のお魚さん達を見たければ、

暖かウェットスーツ付きのわくわくスノーケルがオススメですよ!!


さて明日は、何が見られるかな~!!


ではまた~

2012.10.06 ポカポカ
【本日の久米島】
天気 気温21~28℃ 水温25~26℃

こんばんはあゆみです


本日は完全な晴れ完全な青空を見ることが出来ましたよ~

海から出てもポカポカしていて、改めて太陽の力ってスゴイですね~



今日のわくわくスノーケルのメンバーは~

DSCF1621.jpg

こちらのお2人はノリもよく、ポーズもがっつり決まってます


DSCF1625.jpg

スノーケル後にマリンジェットで引っ張ってもらってましたよアクティブ―ですね~



午後のボートスノーケルではこんなにたくさんのお魚に囲まれてきました

DSCF1650.jpg

この群れ様は半端ないですね


最後にがっつり泳いだ後のボーイズトーク中の3人

DSCF1656.jpg

いや~3人共悪い顔してますね~

それではまた明日


2012.10.05 珍客現る!!
【本日の久米島】
天気 気温24~27℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です


連日のわくわくスノーケル&ボートスノーケル!!

相変わらず人気です!!


やっぱ久米島と言えば海!!どうせ海入るなら、沢山お魚見たいよね??

って方は、このセットがオススメです!!


お得なセット割も実施中ですので、是非是非お問合せお待ちしております


さて今日は、はての浜に珍客さんが現れました!!

僕らがスノーケリングしていると・・・、


DSCF1604.jpg


移動中の物体が・・・!!!


とりあえず近づいてみると、いきなり怒り出し~・・・、


DSCF1582.jpg


こんななっちゃいました(笑)

特に何か悪さした訳でも無いんですがね~(笑)


そして一通り怒り散らした後、去っていきました!!


DSCF1594.jpg


いや~、何だったんでしょう・・、迷惑なやつです(笑)


って、まあ僕らと一緒にわくわくスノーケルすると、

こういう面白いこともしばしばありますよ!!って感じですかね??


楽しいですよ~


ではまた~
こんにちは!!
お久しぶりのまりえです!!!!





いつもブログをかかせてもらえないので、今日はパソコンを奪い取り
ブログ更新しちゃいます!!!


本日の久米島のお天気
晴れ 27度
今日はいつもよりすこし暑かったですね!




寂しいですが夏も終わりに近づき、朝晩は秋っぽくなってきました
しかし、日中はまだまだ暑さが残っています




私も3日前にはての浜でスノーケルをしてきたのですが、暑い

そして海がとてつもなく綺麗でした!

しかも台風の後で、かわいい貝殻もたくさん落ちていてラッキー





水温はというと…今のところ余裕で泳げる温度です

ウエットスーツを着ていたのですが水からでても全然寒くなかったですね

貝殻を30分くらい拾っていたら暑くなるくらいでした私だけかな?(笑)





これだけ楽しめるはての浜…

久米島に来たなら、絶対行ってほしいですね~

久米島に来てよかった!と心から思ってもらえるはず


わくわくショートスノーケルなら2倍、いや5倍くらい楽しめると思います

スノーケルスクール付きで初心者の方でも本当に安心して楽しめますのでぜひご参加ください

スポーツデスクでまりえ&岩本がご案内させていただきます!

はての浜ではあゆみ&寺井がわくわくさせますよっ


この四人に会いたいあなたもぜひ久米島へお越しくださいませ(笑)





DSCF1511.jpg

ちなみにこの写真は3日前にはての浜を楽しんだわたくしです




それでは、また~
まりえでした
【本日の久米島】
天気 気温24~28℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

今日もはての浜に行ってきましたよ!!


天気は気持ちの良い晴れ!!

ですが、少し風の強い一日でしたね


DSCF1538c.jpg



ここは台風後急きょはての浜の先端になってしまった場所です(笑)

この先も前は300mくらいは砂浜が続いていたのですが・・・。


さて今日は、改めてはての浜のお魚君たちの元気な姿を撮ってきましたよ


DSCF1550c.jpg


まずは、はての浜の暴れん坊『ムラサメモンガラ君』




DSCF1553c.jpg


次は、青が映えまくりの『ルリスズメダイ君』




DSCF1556c.jpg


そして不動のセンター的な『クマノミ君』




DSCF1563c.jpg


そしてもはやなんだか分らないくらい集まっちゃった『魚群君』(笑)

わくわくスノーケルのいつものポイントでは、こんなに集まってきます!!



やや風は強かったですが、今日もキレイな水中世界を堪能できました!!


当店のスノーケルプランなら、ウェットスーツ付きなので、

これからのシーズンも暖かく快適スノーケリング


しかも10月に入り、少人数での開催が続いていますので、

インストラクターを、そしてはての浜を貸し切っちゃうチャンスですよ


まだまだ僕らと一緒にスノーケリング!!

お待ちしてますよ~


ではまた~
【本日の久米島】
天気 気温24~26℃ 水温26~27℃

こんにちはあゆみです

10月に入り、ますます秋らしくなりましたね

水温もだんだんと冷たくなってきました

でもはての浜ではまだまだガンガン泳げちゃいますよ



DSCF1534.jpg

本日のはての浜の海と空のコラボレーション

空も青いし、海も青い

この写真を見るとオレンジレンジの曲を聴きたくなるのは私だけでしょうか



秋に近づきだしてから、貝拾いをしている方をたくさんみます

台風の後とかは、結構いいのが浜に打ちあがってきたりするので、チャンスです

こちらの2人も貝さがしに必死です

DSCF1485.jpg

いいのは見つかったのでしょうか~

それではまた明日