☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気 時々   気温17℃~23℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です


インフルエンザが流行っているそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

我がアイランドエキスパートのスタッフは、僕以外ダレも風邪ひきません。やっぱり・・・(笑)


さて最近、当店の釣り竿をレンタルされたお客さんが、『沢山釣れたよ!!』って帰ってくることが多いです。

僕も気になって、先日チャレンジしてきたので、今日はどんな感じだったかを紹介しますね♪


KIMG3077.jpg


メインで釣りをする場所は、銭田港です。銭田と書いて、”ゼンダ” と読みます。

当店が入るリゾートホテル久米アイランドからは、徒歩約4分30秒でした





地図で見てもすぐソコ!!やっぱ徒歩五分って出ますね



沖縄らしい静かな港で、のんびり釣りが楽しめます。

海をのぞくと、カラフルな熱帯魚が見えることもあるので、散歩にもいいかもしれませんね。


釣りをするのは、港の中です。


当店のセットは、のべ竿というタイプの竿に、針、オモリ、浮きが付いたシンプルなセッティング!!

エビ餌(オキアミ)を針に付けて、さあ、LET'S ENJOY FISHING!!


しかけを垂らすと、すぐに浮きに反応が!!!

ポコッ、ポコッ、グーーンッ!!HIT!!


KIMG3073.jpg


釣れたのは、ニセクロホシフエダイという魚です。

10センチくらいかな(〃▽〃)


ちなみに相変わらず画像の縦横が上手く反映されません

今後は、それを留意して撮りますので、今日はご容赦下さい。


首を痛めないように、ゆっくり頭を傾けて見てください(笑)


その後も、確かに反応が途切れることがないゾ!!


KIMG3074.jpg


ハタタテダイという魚の子供




KIMG3075.jpg


ヒメツバメウオという魚



KIMG3076.jpg


オキナヒメジという魚


という感じで、約1時間で、10匹ほどの魚が釣れましたよ

ただエサ取り名人がいるので、こまめなエサのチェックと交換が必要ですよ


サイズ的には、10センチ前後で全部かわいいサイズですけど

柔らかい竿なので、小さい魚でも十分引きや重さを味わえます!!


一回ググンと強く引く魚がかかりましたが、残念ながら、途中で糸が切れてしまいました。

ちなみに予備の仕掛けが1セットついていますので、そんな時も安心ですよ


釣った魚は・・・、リリースして下さいね(=∀=)


最初の1時間くらいは、よいペースで釣れましたが、その後はあまり釣れなくなりました。

タイミングも重要なようです!!基本的には満潮前後がお勧めですよ


午前ははての浜に行き、午後はのんびり港で竿を垂らし、そして夜は久米仙を飲む!!

こんな一日を過ごせば、最高なリラグゼーション間違いなし!!ではないでしょうか??


最後に、港釣りの注意事項です。

KIMG3078.jpg


漁船やロープの近くでは、釣りをしないようにしましょう!!

ロープに針がかかると取れません!!!



KIMG3079.jpg


スロープ付近には、絶対に近づかないで下さい!!

スロープには藻がついており、想像をはるかに超えるくらいスベります。。。


スタッフが怪我をするのも、スロープが多く、本当に危険な場所なんですよ


それでは、最後の最後に本日のおまけ画像です。

KIMG3104.jpg
〈今日のはての浜 AM9:30〉



KIMG3107.jpg
〈今日のはての浜 AM10:30〉



自然って、本当に恐ろしいトコロですよ。。。


ではまた明日~