☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気時々 気温23℃~28℃  水温24℃~26℃

みなさんこんにちは!
アイランドエキスパートの岩本です( ̄^ ̄)ゞ
久しぶりの登場です。

さて、本日は某旅行会社様の視察で 「はての浜」 に行って来ました。
こちらが、ステキなゲストさんたちです!

20171110_090020.jpg

どうでしょう!?
満面の笑みで、 『はい! チーズ!!』

はての浜に来ると、どうにもこうにも笑顔になってしまうんですよね!!

と、言うことで、恒例の…  1、2の

20171110_090051.jpg

3~ ジャーンプ!!

喜んで頂けましたでしょうか?!

はての浜に行くと、どうしてみんな楽しくワクワクなってしまうんでしょうか? (笑)


でも、そんな場所が はての浜 なんですね!


私たちは一人でも多くのお客様にこの美しい 『はての浜』 にお越し頂きたと願っております。

どうぞ、この久米島とはての浜を、引き続き、よろしくお願い致します。

20170914_232012.jpg

岩本グレオからもお願いするだニャー! 😺
♂の7歳だニャー!!
ではみんな 待ってるだニャー!





今日の久米島
お天気 ときどき  気温 20℃~27℃  水温 23℃~25℃


こんにちは!!寺井です

最近、前線の影響で天候の安定しない、久米島です。


島ちゃんでもダメ・・・、ヒロでもダメ・・・、

という訳で今日は僕が行ってきましたよ!!


結果は・・・、

IMG_0028_201611221349134f9.jpg


これは、紛れもなく晴れていますね

さすがオレ・・・


まあ本当は晴れの日に自分が行くようにシフト組んだだけなんですけどね・・・


そんな今日は、わくわくスノーケル!!

IMG_0003_20161122133457eba.jpg


なんと仲良しご夫婦貸切です!!


ホントは、昨日の外海スノーケルにお申込頂いていたのですが、

突然の豪雨&強風の為、中止となってしまい今日はスノーケルリベンジです


旦那さんは、初スノーケルということで、

浅瀬で、しっかり練習してから、お魚ちゃんたちに会いに行ってきましたよ~!!


IMG_0010_20161122133459f5f.jpg


定番のハマクマノミから・・・、


IMG_0011_20161122133500e0c.jpg


どっしりかまえたハマサンゴ!!

よ~く見ると、上にオオシャコガイがのっています


IMG_0013_20161122134908743.jpg


そして久々登場のニモ様です!!!

やっぱかわえ~な~!!!


IMG_0018_20161122134914063.jpg


そして最後は、餌やり体験まで楽しんできましたよ~!!

魚たちに囲まれ、つつかれ大騒ぎです(笑)


IMG_0019_20161122134910ea9.jpg


記念写真も撮って、アイランドエキスパート的王道コースを堪能して参りましたー!!

やっぱりはての浜の魚の量、種類の豊富さ、ハンパないです!!!


そして意外な奥深さもありますし


IMG_0004_20161122133458991.jpg


それにしても、このお二人、仲良過ぎです(笑)

素晴らしいご夫婦ですね


次は、是非夏に来てほしいな~!!と思います。


冬には冬の、夏には夏の、それぞれの面白さがある!!

それが海じゃないでしょうかね??


それでは今日はこの辺で~!!

また明日~


今日の久米島
お天気   気温 26℃~31℃  水温 26℃~28℃


こんにちは!!寺井です

ついに僕がブログを書けるチャンスが巡ってきました!!秋ですね


今年の10月は台風だったり、大雨だったり、あんまり天気が良くなかったのですが・・・、


DSCF5330_20161016151658ddc.jpg


『最っっ高!!の秋晴れ!!』 となりましたよー

天気も良いし、風も気持ちが良い!!日差しはちょっと強すぎるくらいでしたね。。。


そりゃー、こんな風に浮かびたくもなりますよねー


DSCF5327.jpg


泳ぐつもりがなかったこちらのお2人もタコメガネをレンタルして、水中観察!!

そりゃーこんなに海が青かったら、海で遊びたくなりますよねー


DSCF5325.jpg


そしてこちらは、わくわくスノーケルご参加のメンバー!!

そりゃー、このロケーションを前にスノーケルしない訳にはいかないですよね(笑)


この時期は、、ご夫婦や母娘での、のんびり旅行の方も多いですね


DSCF5275.jpg


定番のハマクマノミ!!


DSCF5280_20161016151506e20.jpg


クマノミ with 当店のレンタルデジカメ(笑)


DSCF5287_20161016151624789.jpg


カクレクマノミ with 当店のレンタルデジカメ(爆)


DSCF5295.jpg



そして魚に囲まれるお客さん with 当店のレンタルデジカメ(汗)



DSCF5298_201610161516255c3.jpg


そして、こちらはお客様による餌付けの風景 with ・・・、no-camera。。。


という感じで、水中世界もとても賑やかです!!

楽しかった~!!ですよね~?


DSCF5303_201610161516269e7.jpg



そして、こちらは達人寺井による餌付け風景!!

魚との距離 『ゼロセンチ』!!


ただしジャイアンとの距離はしっかり保ちますよ(笑)達人なんで


という感じで、今日もはての浜を堪能してきましたよ!!

楽しいことは何度やっても飽きまへん


DSCF5283.jpg


最後の写真は、ヒレナガスズメダイ with オオシャコガイ


この魚、なんと自分の縄張りを整地して、そこで藻を育てて、自分で食べるんです!!

『ファーマーフィッシュ』と呼ばれるお魚の仲間です。


憧れ?の自給自足を実践している凄い奴です。

シャコガイの殻さえも自分の畑にしちゃってますね


魚界もなかなか侮れませんねー!!

ではまた明日~

====================================

2011年3月11日 
決して忘れることの出来ないあの日から、今日で丸5年

改めて、被災地の継続した復興を願うとともに
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます

海に携わる僕らは、海への畏怖の念を忘れず、しかし愛し、
海を通して、たくさんの人を幸せにしていけるよう今後も頑張って参ります

毎年同じことを感じ、書いていますが、言葉だけにならないように・・・
自分も・・・、みんなも・・・、日本も・・・、そう願います!!

====================================



今日の久米島
お天気   気温14℃~16℃  水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?少し前までとても暖かかったのにこの最近また寒くなってますね。
春先になってこの様に寒くなることを寒の戻りと言うそうですよ。
こんな時は風邪を引きやすくなりますので、体調管理はしっかりして下さいねぇ。
そうは言ってもココは久米島。久米島と言えばはての浜と言う事で、ヒロが今日もはての浜に行って来ました

DSCF0059.jpg
雲モクモクの久米島、今にも雨がふりそう



DSCF0064_20160311132838717.jpg
はての浜に到着。
風は強いけど曇ってるだけで、雨は降ってませんよぉ。

DSCF0060_2016031113283617d.jpg
本日のお客様。
去年にも来て頂いたリピーターさんなので、グラスボートで案内するお魚とか熟知されていたようで、少しお話いただきました。


DSCF0067_201603111328398c3.jpg
こちらの、お客様ははての浜は初めてみたいで、浜に降りた途端はしゃいじゃってました

DSCF0063_201603111328376d6.jpg
そして、これは恒例のジャンプ写真。
相変わらずよく跳べてますねぇ。

何度行ってもやっぱり楽しいはての浜、
皆さんも遊びに来てね~。

それでは、”またや~さい”


今日の久米島
お天気  一時   気温24℃~30℃  水温26℃~27℃


こんにちは!!寺井です

寺井です??そう!!寺井です


最近、寺井は仕事していない疑惑が、 『何故か??』 ありまして、

それを払拭すべくブログにまで登場しております


シルバーウィークに突入し、久米島も一気に賑やかに!!

終わろうとしている夏を追いかけましょう!!


という訳で、今日の参加者の中から選りすぐりの精鋭たちを


DSCF3655.jpg

ジャーンッ!!


DSCF3680_20150920180340fd2.jpg


そしてジャジャーンッッ!!


さあこのお二組に共通するのはなんでしょう??

チチチチチチチチチチチチ・・・・


はいっ、正解は・・・、

お二組とも 『うちなーちゅ』 なんですねぇ


うちなーちゅとは、沖縄生まれの方!!の沖縄方言なんですね!!

沖縄の方って、身近に綺麗な海があるが故に、逆にあまり海に入らないんですね


でも沖縄の人にも自分たちの住んでいる綺麗な海を知ってほしいなと僕は思う訳です!!

だから今日は嬉しくて、ブログに登場して頂きましたよ


DSCF3666_20150920180337b86.jpg

DSCF3664.jpg

DSCF3665.jpg


わくわくスノーケルは、今日も半日・一日ともに大盛況!!

お客さんもお魚ちゃんたちも大賑わいでしたよ


明日からも賑やかなはての浜ツアーになりそうですので、

久米島にお越しのお客様は、是非楽しみにしておいて下さいね!!


続きまして、お魚写真館です


DSCF3693.jpg


はての浜で、ジミ~に大きくて目だっているこの魚!!

たまに 『クチビルが黄色い魚がいたんですけどなんですか??』と聞かれますが・・・


『ムネアカクチビ』 です!!

沖縄では、「ムリー」と言って、Aコープのようなスーパーで普通に売られています。



DSCF3683.jpg


こちらは、お馴染みのコトヒキ!!&マルコバンかな??コバンアジの子供かな??

浅瀬の砂地も中々面白い!!


DSCF3672.jpg


さて最後は、ヤドカリちゃんです!!

何ヤドカリなのか・・・、実は分かりません。。。


誰か教えて下さい!!


という訳で、久々のブログで疲れ果てた僕のブログは、

今日はこの辺にしておきたいと思います!!


いかがでしたか??


ではまた明日のブログをお楽しみに~