★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄 『久米島』 での
はての浜プラン、ダイビング、スノーケリング、SUPツアーは、
アイランドエキスパート へお任せ!!
お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

TEL/FAX:098-985-7746 Eメール:info@ie-kumejima.com
◆アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック◆
http://ie-kumejima.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の久米島
お天気   気温 27℃~32℃  水温 28℃~30℃


どーもみなさん、おはこんばんにちわ~♪
アイランドエキスパートの島田です ヾ(・∀・)ノ


いよいよ10月が始まりましたねぇ~
秋になり久米島の草木がすこしづつ枯れていく中
本日のはての浜はといいますと・・・




DSCF4931.jpg

めっちゃくちゃ夏でした!

10月に入ったのが信じられない程の暑さで
お客さんもビックリしてましたよ!

本日のわくわくアドベンチャーに参加してくれた方をご紹介しまーす

DSCF4946.jpg

スノーケルを1度やったことがあるというお客様♪
お魚を紹介するたびにとっても楽しそうな反応してくれて
泳ぎもとってもお上手でした~

DSCF4930.jpg

こちらは大阪から参加してくれたご夫婦
スクールの時に苦手なことありますか?っと聞くと
「ブラスト法ができないんだよね!」って言ってたのに
いざやってもらうとめっちゃ出来ててウケました


DSCF4929.jpg

スクール終わってスノーケルからの餌付けに夢中な3名様♪

水中の中はこんなにお魚達が集まっていました。
DSCF4928.jpg


お昼のカレーを食べて、しばらくゴロゴロしたあとは
ボートスノーケルのお時間です!(((o(*゚▽゚*)o)))

DSCF4943.jpg

向かう途中の船の上からカメちゃんを4、5匹見れたし
おおきなユビエダハマサンゴにも感動してました~♪

DSCF4940.jpg
DSCF4932.jpg

3人ともほんとに反応もよくワイワイ楽しそ~に泳いでくれるのを見ていると
このお仕事をやってて良かったなぁ~と思いますね(*゚ェ゚*)

また是非遊びに来て下さいね!!
本日のご参加、誠にありがとうございました


台風が近づいてきていますが今の所、明日はツアー開催予定となっております!
行けるようにお祈りしよう~~っと

ということで今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2016年新メニュー 『SUPツアー』 大好評開催中です!!
この夏限定のセット割キャンペーンもお見逃しなく~!!

SUPメニューの紹介ページは、 『コチラ』 から~!!

お得なセット割キャンペーンについては、⇩⇩下⇩⇩の画像をクリック!!



ブログ用POP②

今日の久米島
お天気   気温 27℃~32℃  水温 28℃~30℃

ハロー

お店で肉を食べる時、みんなにつられてご飯の大盛りをついつい頼んでしまうあゆみです

でも最後にはお腹いっぱいで食べきれないんですよね~…

GOPR5396.jpg

今日のお天気もピッカピカのお日様マーク

しかも嵐の前の静けさなのか風もほとんどなく、とても穏やかでしたよ~

海にポツポツ見える黒い影はお魚が泳いでいる影。

GOPR5397.jpg

黒い影の正体はコトヒキくんでした~

海の上からでもくっきりはっきり見えちゃうのは、

透明度も良く、海況も穏やかな証拠ですね

GOPR5398.jpg
P9304826.jpg
P9304820.jpg
P9304825.jpg

こちらはわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれたみなさんです

穏やかな海でのびのーび泳いでいましたよ

スノーケル中はもちろん、フリータイム中もみなさんいーっぱい海遊びしていました

それだけ、今日の天気は夏のように暑かったってことですね(笑)

GOPR5401.jpg

一番下のおばあちゃん三人組は初めてのスノーケルに挑戦してくれましたよ

最初は三人仲良く浮環に掴まりながら、

浅い所ではひとりでも泳げるようにまでなりました

GOPR5403.jpg

お魚に興味津津で、あの子はなんてゆーの?この子はなぁに?っと質問攻め(笑)

群れてるデバスズメダイちゃんを見て、あまりのキレイさにとても感動をしていました

『いくつになっても挑戦することは大事ね~!!』

なんて言っていましたよ


初めてだから、不安だから…っとスノーケルへの挑戦を諦めているみなさん!!

アイランドエキスパートのスノーケルツアーはゆっくり練習もできるので、初めての人にはぴったりですよ~


それではまた明日~
















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2016年新メニュー 『SUPツアー』 大好評開催中です!!
この夏限定のセット割キャンペーンもお見逃しなく~!!

SUPメニューの紹介ページは、 『コチラ』 から~!!

お得なセット割キャンペーンについては、⇩⇩下⇩⇩の画像をクリック!!



ブログ用POP②

今日の久米島
お天気   気温 26℃~32℃  水温 28℃~30℃

ハロー

今日の日差しが強すぎて、肌がヒリヒリ、目がシパシパするあゆみです

もう完全に日焼けしきったと思ってたのに…

人ってどこまで日焼けできるんでしょうね

P9294799.jpg

今日のお天気は誰もが日焼け納得しちゃうほど太陽がでておりました~

バシバシ感じるほどの紫外線

今日は少し風が強かったのですが、それが逆に心地よかったですよ

P9294797.jpg

でもどんだけ日焼けしないようにしなきゃっ!!って気をつけていても

みなさん綺麗な海を前にしたら結構日焼け止め塗るの忘れちゃってますからね(笑)

もう10月になりそうではありますが、要注意ですよ

GOPR5375.jpg

9月は大学生ばっかってかんじですが、今日はいつもより大学生が多かったような…

みんなわーわー言いながら海遊び。

そしてみんなお喋りなんで、泳ぎながら喋っちゃって水飲んじゃったー!ってゆう光景ももう見慣れました(笑)

泳いでる時は喋っちゃダメって言ってるのに~(笑)

P9294800.jpg

若いだけあってみんな元気いっぱい

フリータイム中もカレーを食べたら、また泳ぎに行っていましたよ

GOPR5368.jpg

スノーケル中は夢中になって餌付けをし、

写真を撮ったらまたナイスタイミングでデバスズメダイくんが横切るとゆうよくあるパターンです(笑)

GOPR5372.jpg

最後に、スタッフちかのお兄さんグループが遊びに来てくれました~

はての浜半日のスノーケルツアーと午後からは外海のボートスノーケルツアーに参加してくれましたよ

午後は小さいカメさんも見れたようで

一日とても楽しんでいましたよ~


それではまた明日~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2016年新メニュー 『SUPツアー』 大好評開催中です!!
この夏限定のセット割キャンペーンもお見逃しなく~!!

SUPメニューの紹介ページは、 『コチラ』 から~!!

お得なセット割キャンペーンについては、⇩⇩下⇩⇩の画像をクリック!!



ブログ用POP②

今日の久米島
お天気  気温 25℃~31℃  水温 28℃~30℃

ハロー

昨日久しぶりに料理をしてみたあゆみです

とろとろ卵のオムライス

意外に料理が楽しくて、ちょっとだけハマりそうです(笑)

GOPR5351.jpg

今日の天気はピッカピカのいい天気

ここ最近台風17号の影響で雨が多かったので、

久しぶりの清々しい青空でしたよ~

P9284792.jpg

台風の影響も少なくなってきたとゆうことで、今日はなんとかはての浜へ行くことができました

それでも遊泳範囲の反対側はまだまだ波がザブザブ

まだまだ油断は禁物状態です

GOPR5348.jpg

それでも遊泳範囲は穏やかだったので、スノーケルツアーも楽しんできちゃいましたよ

ニモちゃんも他のお魚たちも元気だったし、

みなさんも台風で泳げなかった分のうっぷんをはらすかのように元気に泳いできました

P9284789.jpg

そして、風は強かったのですが、晴れた事もあり、みなさんおおはしゃぎ

こちらの毎年来てくれてるお2人も泳いでいる最中も陸で歩き回っている時もすごく楽しそうで(笑)

P9284787.jpg

誰もいない真っ青な海をバックに写真撮りまくっていました

この自撮り棒を使ってる人はての浜でよく見るんですけど、

ホントに便利ですよね~

私も欲しいな~なんて思います(笑)

P9284790.jpg

そして楽しそうなメンバーがこっちにも

今日のツアーは女子ばかりだったので、船の上でもはての浜でもキャピキャピの声が響き渡っていましたよ

この写真も太陽にむかってダーイブって感じですね

P9284791.jpg

楽しそうな女子たちを見て、僕のジャンプ写真も!っと言ってくるスタッフじん。

コマネチ!!らしいです(笑)

なにか面白ろジャンプ写真があれば、どんどん教えて下さいね


それではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2016年新メニュー 『SUPツアー』 大好評開催中です!!
この夏限定のセット割キャンペーンもお見逃しなく~!!

SUPメニューの紹介ページは、 『コチラ』 から~!!

お得なセット割キャンペーンについては、⇩⇩下⇩⇩の画像をクリック!!



ブログ用POP②

今日の久米島
お天気のち  気温 28℃~31℃  水温 28℃~30℃

はいさーい皆さんお元気ですか? 先日漆の木に近づいたみたいで、昨日顔にぶつぶつが出来たヒロです。
近くの診療所にいったら”点滴しましょう”って言われた
診察してくれる先生によって対応が全然違い点滴を受けた結果1日で完治しました。名医に診察をしてもらえるとありがたいですねぇ


DSCF4913.jpg
今日のイーフビーチはこんな感じで東から強く風が吹いてて波も上がって来てます。
大変危険なので海には近づかないでください(>_<)

DSCF4914.jpg
ゴミもかなり打ち上がってます。その多くは海草ですが、空いた時間を見つけて拾いあつめないと

DSCF4911.jpg
今日の作業はと言うと、島田さんにしてもらってるマスクの手入れと、、、


DSCF4912.jpg
ミスターMによるライフジャケットのカビ落としです。

DSCF4909.jpg
綺麗になったライジャケたち。


DSCF4910.jpg
僕が昔やってた時より綺麗になってる~
日々、細かい所まで手入れをしてくれてるので安心してお貸しできるものばかりそろってるよ。

今日の久米島、アイランドエキスパートのお仕事でした。

それでは皆さん”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2016年新メニュー 『SUPツアー』 大好評開催中です!!
この夏限定のセット割キャンペーンもお見逃しなく~!!

SUPメニューの紹介ページは、 『コチラ』 から~!!

お得なセット割キャンペーンについては、⇩⇩下⇩⇩の画像をクリック!!



ブログ用POP②